Newsお知らせ

キャンペーン情報やおすすめアイテムなど、旬な情報をお届け致します。

梅雨対策、お任せください♪

今年も梅雨の季節がやって参りました。

日本人の約70%以上が「自分の髪はクセ毛」と悩まれています。
クセで広がりやすい髪の方は湿気が多くなる梅雨の季節は思うようにヘアスタイルが決まらず、四苦八苦されているのではないでしょうか。

この時期、強いクセ毛、いわゆる縮毛と言われるクセがある方は縮毛矯正をされると思います。

ただ、この縮毛矯正も強いアルカリの薬剤を使用し、さらには高温のアイロンで処理するため、普段ヘアカラーを繰り返していたりブリーチをしていたり、エイジングによる細毛の方などには向かないケースもあります(個人差があり、詳しくは担当の美容師までご相談ください)。

クセを伸ばす薬剤には、従来のアルカリをメインとした縮毛矯正の薬から、最近ではダメージ毛の方やそこまでクセが強くなくナチュラルな真っ直ぐを望まれる方向けに酸性の薬も出てきています。(施術工程は縮毛矯正同様アイロン使用します)

また他にも保湿力が高く、さらには保水性ももたせたトリートメントも出ており、そこまでクセが強くなく、広がりを落ち着かせたいという方でしたらトリートメントで対処するのもありです。

このようにクセ毛と言ってもクセの強さや、希望とする質感により、それぞれ選択肢も幅広くございますのでまずはご相談ください。

 

この時期、湿気だけでなく紫外線も強くなります。
曇っていても紫外線は強く出ている日が多くありますので外出の際は日焼け止めの使用をお忘れなく!

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

お知らせ

お知らせ一覧